窓ガラスフィルムで、窓際を安全に

こんにちは、トレアモ-レ大貫です

昨年頃より、台風の時に、風が異常に強かったり、竜巻が襲ってきたり等で、風による被害が怖いとのことで、

窓ガラスを保護したいとのご相談をいただきました

今回、透明なフィルムの取付をおすすめ致しました

取り付けることにより、ガラスの飛散防止・uvを99・9%カットし、フロ-リング、カ-テンなどの色あせを大幅に抑制ができます

今回の工事にて、何よりガラスの安全対策ができたと、安心していただきました

写真は、作業中

左側窓ガラスは、施工済みの物 右側窓ガラスは、フィルム取付前の清掃作業中

天井板のカビとり清掃

こんにちは、トレアモ-レ大貫です

先日マンションにお住まいの方のまるごと清掃に入らせていただきました

その中で、天井のカビとりができないかとの依頼がございました

どうして、カビが発生したかと おたずねしましたところ

以前雨漏れがしていた為に、カビが天井に発生してしまったとのことでした

おそる、おそる天井に触れてみますと、予想通り腐食してフカフカで危険な状態に!

アルカリ洗剤で、やさしく、やさしく数回拭き上げたところ、きれいに落とすことができ

お客様にも大変喜んでいただくことが、できました。

家事代行がする・引っ越しお手伝いサ-ビス

こんにちは、トレアモ-レの大貫です

昨年より家の建て替えの為、引っ越しのお手伝いにスタッフ2名で、入らせていただいております

お子さんのスポ-ツカ-のプラモやロボットが沢山あったので、プラモはプラモ

ロボットはロボットと細かく分類わけをいたしまして、家が出来上がった時に、

すぐに必要なものが、出てくるような仕分けをし箱には、ものの行先(置く場所)

を入れさせていただきました・・・・・・引っ越しは、大変 でもそれ以上に、うれしさもいっぱいですね

お掃除ロボット付エアコンもカビだらけ・・・

こんにちは、トレアモ-レの大貫です

最近のエアコンは、お掃除機能付きが大変人気のようですが、ほとんどのお掃除機能付きタイプは、

フイルタ-のみをきれいにするものです エアコン内部がほこりでいっぱいになりますと、

エアコンの性能も下がってしまい 電気ばかり消費してしまいます

吹き出し口にも大量のカビが発生し お体にも影響を及ぼしますので、定期的なエアコンクリ-ニングが必要となります

車の出し入れが大変 駐車場の工事をしました

こんにちは トレアモ-レの大貫です

いつもおそうじで、お世話になっております お客様宅にお寄りしたときのおはなしですが、数カ月前に自宅庭先に

月極め駐車場をつくったとのことなのですが、一番端の方が何度も切り返さないと駐車できないと苦情があったそうで、私も確認

してみましたら、前の道路がせまいので確かに大変そうでした 下のBefore写真の状態でした

そこでブロック塀の角に隅切りをつくる工事を致しました 下のAfter写真です

この工事によって駐車場ご利用者からは、気を使わずス-と入れるようになったと喜んでいただけたとのことでした

みなさんもいろんなことを何なりと ご相談ください

ちょっとした工事をしました・・・・今回は工事レポ-トでした

大寒も過ぎて・・・

こんにちは。トレアモーレの富山です。

1月も残り数日になり、今年も残り11カ月ですよ!!
(早くもカウントダウン・・・)早いですね・・・こんな感じであっという間に
一年が終わってしまいそうです。小さな目標を立てて大きな目標に向かって
進んで行かなくちゃ!

会社としても5月で1年が経ちます。これからも、よいサービスを続けていける
ように日々精進して参りますので、何卒よろしくお願いします。

さて、今回はクリーンリポートです☆
大寒を過ぎて本格的に寒くなってきましたね。東京の空も昨日は曇天・・・
雪雲かなぁと思いましたが雪は降らなかったですね。
これから当分の間、エアコンの消費が著しいとおもいます。

そこで、エアコンのフィルターそうじのレポです。まずはこちらをご覧ください。

このエアコンの全面にあるフィルターには、このようにホコリがびっしり・・・
きっとエアコンのきき具合良くなかったのではないかしら。

おそうじの仕方は簡単!ブラシと掃除機を使って大まかにホコリを取ります。
そのあと、水拭き→から拭き→そしてカビ予防のために、アルコール除菌をスプレーして完成☆こんなにきれいになりました~

どうですか!?真っ白

これでOK!
この冬も乗り切れます。

定期的にエアコンのフィルターそうじを
すると健康面にも良いと思うのでぜひお試しください。

でも「面倒・・・」と思われるようでしたら、私たちが代わりに
おそうじしますので「リクエストコース」や「隔週コース」から
ご利用になってみるのは、いかがでしょうか???

まずは無料でお見積りしますので、ご連絡ください!お待ちしております。

フリーダイヤル  0120-307-708(携帯からでもかかります)

担当:富山

ナチュラル洗剤で安心!きれい!

TRE AMOREの富山です。
先週くらいから急に寒くなってきましたね・・・そろそろ、お風呂にはいって
のんびりしたい季節ですね。お忙しくて毎日シャワーで済ませていた方も、たまには
浴槽で「ふぅぅ~」と一日の疲れをとるのはいかがですか。からだの芯からホッカホカ・・・
少し汗をかいてからだの中からきれいさっぱりになってみませんか。

と、その前に!

お風呂のおそうじしっかりできていますか?使っていなくても、水垢やシャンプー・石鹸カス
などこびり付いたままでは?
トレ アモーレのハウスクリ―ニングで、きれいなお風呂に大変身!カビもきれいにいたします。

今回は、家事代行の定期コースのお客様のお宅でお風呂そうじをしてまいりました。
さて、おそうじの前にパシャっ!

やはり、シャンプー・石鹸カスがついていますね。床面の溝には、皮脂などが溜まって
いる様子です。触ってみるとザラザラとした感じ。

今日は「ナチュラル洗剤」で安心・安全なおそうじをしてみました。使うものはこちら↓↓

『 重曹クレンザー 』
重曹         100cc
液体石鹸      大さじ2
クエン酸       5cc
お湯(熱め)     適宜加減

これらを混ぜてクリームクレンザー状にします。スポンジにクレンザーを付けて
汚れているところに塗りつけ、少し時間をおきます。この時に、上からラップをして、
浴室を温かくするとクレンザーが活性化してさらに効果的!

待っている間に「重曹の働き」について・・・
化学名:炭酸水素ナトリウム(弱アルカリ性)
働 き:(1)弱アルカリ性のため、酸性の汚れ(油汚れ、手垢、皮脂など)
       中和させて水溶性にする。
    (2)白いパウダーは研磨剤としても可能(陶器やアルミ製品には
       使用しない)
    (3)消臭作用があり、酸性物質のにおい(腐敗臭など)を中和する。

さて、汚れはどうでしょうか。スポンジでこすりつつ熱いお湯で洗い流します。
床面の汚れは、割り箸でゴシゴシと削らないと取れませんでした。でも、乾いていた
ときより取りやすくなっていました。また次回も、床面は続けてやっていきます。
バスチェアは、サッと洗うだけでとてもきれいになりました!どうぞご覧ください。

お風呂は、皮膚が直接触れる場所ですから安心で安全な「ナチュラル洗剤」を
お薦めします。汚れがこびり付く前のその時におそうじするのが、おそうじを
楽にする方法です。

こまめなおそうじができない時には、私たちがサポートいたします。
定期コースは3カ月~の契約となります。まずは、お試しキャンペーンをご利用ください。
☆     2時間スタッフ1名  5.250円(税・移動費込み)    ☆
お問い合わせは・・・フリーダイヤル  0120-307-708(9時~18時)
            メール     ホームページお問い合わせフォームからどうぞ。 
お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

担当:富山

眩しい・・・!

神奈川で家事代行をしているtreamoreです。
今日も、富山がクリーンリポートします。

今回は都心に住むお客様宅の「ベランダ 窓」をお掃除しました。
脚立に乗らずに手が届くので、ハウスクリーニングではなく家事代行で行いました。
このお宅は、交通量が多い国道沿いなのでベランダも窓も壁も排気ガスや塵で汚れていました。

さて、始める前に パシャ!Before写真を一枚撮ってから。
こちらは、窓2枚+網戸です。下半分が汚れているのが、見えますか?

雑巾とサッシブラシ、仕上げ用のクロスとスクイジーなど・・・準備しました。

まずば、雑巾をびしょびしょに濡らして窓を拭きます・・・そのあとスクイジーで水切り・・・
そのあとは仕上げ用クロスでサッサッサー!!網戸も忘れずにやりました。

最後はサッシの掃除・・・ここには、ホコリも塵もたっぷりです。
割り箸に周りにガーゼを巻いた棒で、溝の掃除を行いました。隅々までとどくので
とても重宝しています。

最後は、窓を斜めからチェックして・・・完成!では、After写真を パシャ と撮ってみます。
こちらは、窓2枚+網戸です。以前より明るくなった気がしませんか?

おまけの一枚・・・こちらは、網戸を移動させた場合です。

いかがでしたでしょうか?窓ふきにはスクイジーは欠かせません!ご自宅にお持ちの方もいると
思いますが、当社のは巷で売っているものよりも水はけが最高!これだからこそ、こんなに綺麗に
なるのです。

お客様からも、「窓が綺麗になっていてビックリ!」とご感想いただけました。
この状態を保ちつつ、これからもお部屋の掃除をして参ります。

では、今回はこの辺でおしまいです。ぜひ、年末の大掃除にトレアモーレのサービスを!!

担当:富山

巡回チェックにいってきました。

こんにちは、トレアモーレの富山です。
いつも、ご覧くださってありがとうございます。今週でやっとブログを始めて1か月が経ちます・・・
少しずつ慣れてきました。。。それは、そうと今回は弊社が大切にするこだわりの一つである
定期コースご利用のお客様宅への「巡回チェック」の報告をインタビュー方式でブログにアップさせていただきます。

担当者は、弊社のチーフです。
2件のお客様宅へお伺いいたしました。ご協力ありがとうございました。
ではまず、1件目のお客様です。

[ データ ]
建     物 :  戸建タイプ(2階建て)
ライフスタイル  :  共働きのご家族
ご契約期間     :   5か月目

[Q&A]

1.  お客様からのご希望のおそうじ箇所はありましたか
     お風呂を特に気にされていました。他は、トイレ、洗面所、リビングダイニング、階段、寝室(掃除機がけ程度)、
    玄関などです。

2.  弊社のサービス前は、どのような状態でしたか。
    お風呂は、換気がうまくできていなかった様でカビが目立ちました。
    リビングダイニング、階段などはワンちゃんの毛がフワフワとしていました。

3.  弊社のサービス後、現在はどのような状態でしたか。
    お風呂は、カビとりがしっかり施されていて大変きれいでした。スタッフは、月4回のサービス日を用いて計画的に
    カビ落としをしたと言っていました。その後、お客様のご協力もあり綺麗な状態に保たれているようです。
    リビングダイニングも、隅と角まで綺麗になっていました。飾り小物にもホコリはなく綺麗です。整理整頓されていた
    ので見た目がスッキリしていて心地良く感じました。

4.  今後のアプローチ
    このお宅の窓は、大きく高いので出来る限りの掃除はできますが、手のとどかないところがあります。ハウスクリー
    ニングの領域になると感じましたので、お客様にご相談させていただきたいと思っています。

5.  最後にひとこと
    大きなお宅ですが、スタッフが毎回のサービス日に一生懸命にやってくれているのがよくわかりました。
    お試しの時の1度だけしかスタッフとお客様は面識はありませんが、「ふれあい日誌」という当社とお客様との連絡
    ノートを通して信頼関係が築かれていることが伝わってきました。ワンちゃんも、スタッフに大変なついていること
    からも感じられました。

では、続いて2件目のお客様です。

[ データ ]
建     物 :  マンションタイプ
ライフスタイル  :   独  身
ご契約期間     :   4か月目

[Q&A]

1.  お客様からのご希望のおそうじ箇所はありましたか
    ご自宅全体が片付いていない状態でしたので、整理整頓を含む家事全般をご希望されていました。

2.  弊社のサービス前は、どのような状態でしたか。
    お風呂場やトイレは比較的きれいでした。しかし、床面積が多いためリビングダイニング等のそうじは、滞っていた
    ように感じました。寝室やソファーの上には洋服が放置されたままでした。玄関には、靴がたくさん出ていました。
    
3.  弊社のサービス後、現在はどのような状態でしたか。
    玄関から綺麗になっていて、靴も整えられていました。リビングダイニングは、定期的に掃除機がけと
    拭き掃除が行われホコリがなく綺麗な状態になりました。飾棚も、ホコリが取られ綺麗に飾られて
    いました。寝室は、ベッドメイキングが施され整っていました。洋服も所定の場所に、洗濯物もたたまれ、
    整理収納されていました。その他の、お風呂やトイレなども定期的に掃除され綺麗さを保たれていました。
    
4.  今後のアプローチ
    どの部屋も掃除が行き届いた状態なので、ハウスクリーニングは必要ないと感じます。

5.  最後にひとこと
    電気スイッチカバーにホコリがあることが、今回の訪問でわかり、スタッフに伝達しました。また、掃除箇所
    によっては毎回ではなく月1回、数か月に1回掃除するというものもあると指導しました。そのほか、どの場所も
    大変綺麗になっていました。大きなお宅ですが、こちらもスタッフが毎回のサービス日に一生懸命にやってくれて
    いるのがよくわかりました。以前は、お客様のご希望で入らないでほしいというお部屋がありましたが、現在は
    スタッフとお客様との信頼関係が築かれてきたので、今回そのお部屋も掃除させていただけたようです。
    本当に、嬉しく思いました。

はい、富山です!インタビューをしていてチーフが何度も「よくやっている、すごいな・・・」とスタッフを褒めていました。
私も同感です。各自が、お客様の喜んでいただく姿を目に浮かべて頑張っている様子を聞くことができて励まされ
ました。神奈川県で家事代行を行っている会社はたくさんあると思いますが、弊社は何よりスタッフの人柄が最高
だと思っています!ぜひ、お試しキャンペーンをご利用になってお確かめください。

ご協力いただきましてありがとうございました。

担当:富山

ハウスクリーニングでピカピカ!

こんにちは。トレアモーレの富山です。

今年もあと2カ月余りとなりましたね。12月には、大掃除が恒例行事となっていますが
結局忙しくて本格的なお掃除まではできずに年明け・・・なんてことはありませんでしたか?
トレアモーレは、この時期から少しずつのお掃除をおすすめしています。
今からなら余裕をもってお宅のを綺麗にでき、ゆっくり年越しできますよ!
当社は、家事代行サービスの他にハウスクリーニングも行っています。
そこで、今回は大掃除の中でも厄介な「キッチンの換気扇フード」を掃除してみました。
普段は目につかない換気扇フード・・・みなさんのお宅はいつ換気扇フードのお掃除しましたか?

では、まずはお掃除する前の状態です!

お料理は毎日しますから、自然と汚れがつきますね。ガス台と違って見上げないと汚れは見えません。
そう言っていると、油汚れの上にはホコリが・・・。この状態になると、家庭用の洗剤では綺麗にするのは
難しくなってきます。さて、ここでハウスクリーニングの出番です!!どうぞ~。

いかがですか??綺麗になりました~。換気扇フードの色が全く違いますね!それに、「RANGE HOOD」
という字がくっきり見えるようになりました。もうベトベトしません。ここまで、綺麗にするのにはハウスクリーニングの
技術が必要ですね。
そして、この状態を保つのには・・・家事代行サービスの出番です!どうぞ、併用してご利用いただければ嬉しく
思います。

また、大掃除と言えば一年間のうちに溜まりに溜まった「必要ないもの」と「必要なもの」の分別作業。
これには、整理収納サービスをぜひご活用ください。
「どうしようかなぁ」「捨てるのもったいない・・けど・・」自分では決めかねる物も、プロのアドバイスをもとに、
効率よく分別して行くことができますよ!今なら、ご予約が取りやすいですのでどうぞお問い合わせください。

それでは、年末へ向けてのお掃除!treamoreのサービスをお試しするよい時期です。家事代行ならお試し
キャンペーンもありますので、どうぞお問い合わせくださいね。   
mail              (ホームページのお問い合わせからどうぞ。24時間受付 お見積もり無料)
Free Dial    0120-307-708    (月~金曜日 9時~18時)

担当:富山